ジャンル別のスプレー活用方法♪

こんにちは
京都四条河原町の美容室Melicohair(メリコヘアー)の小嶋です。

皆さん、スタイリング剤っていうと何を思いつきますか?

ワックス、ジェル、ミルク、ムースなどが多いですよね。

最近ではバームとか流行りですよね!

そんな中でも僕はイチオシしているものが、スプレーです。

一見、フィニッシャー(最後の固定)としての役割でしかピックアップされないスプレーですが、実はハードスプレー以外にも様々なスプレーがあります。

今回はそれをご紹介していくブログにしたいと思います♪

まず当店においているハードスプレー以外のスプレーを紹介します。

ブログ画像
左からGL、W、Fです。

まずはGLの説明をしたいと思います。

グロススプレーと言います。
何の為のスプレーかというと、簡単にいうとツヤ出しの為のスプレーです。

特にストレートヘアーをよくする人や、アホ毛が気になる方などのお悩みをお持ちの方にオススメです。

使い方は髪全体に振ってからくしを通すだけでつやつやになってくれます。

例えると、木工の時に使うニスのようなイメージです。

クシを通すだけ。楽ですね!

次にWです。

ワックススプレーと言って、ワックスなのか、スプレーなのか。
そのどちらの良さもあるスプレーです。

とにかく自由性と操作性が抜群です。
ワックスのように手で崩しても動いてくれます。

もちろんメンズの方やパーマ、コテでよく巻く方、ハードスプレーのようにパリパリになりたくない方など使い方の幅が多いスプレーになります。

そして、最後にFです。

フェザースプレーと言いまして、ほとんど髪をキープしてくれません。

毛流れを作る為のスプレーと言っても過言ではないスプレーです。

例えばショートの方でワックスやバームといった固形のものをつけるのが嫌い。そもそも髪に何かがついているあの感覚が嫌というかた多いと思います。そんな方でもセットはうまくしたいという方にオススメです。
使い方は手ぐし(髪を流したい方向)をしながらスプレーを振るといういたってシンプルで簡単な使い方です。

このようにMelicoでもハードスプレーだけではない、お客様の毎日のスタイリングが楽に、簡単に、ニーズにあったものを取り揃えています。
ぜひご来店の際、スタイリングで困っていることやお悩みを聞かせてください。
お待ちいたしております。

SALON 店舗案内

Relico-nid

〒604-8073
京都府京都市中京区大黒町76-2 不破ビル1F

【OPEN】

火曜日~土曜日 10:00~19:00
金曜日 12:00~21:00
日曜日・祝日 10:00~18:00

【CLOSE】
毎週月曜日、第1・第3火曜日
【TEL】
075-755-7169

店舗案内

HOT PEPPER

阪急京都本線「河原町駅」より徒歩約8分
阪急京都本線「烏丸駅」より徒歩約8分
京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」より徒歩約8分

CONTACTお問い合わせ

CONTACT FORM